2018年 4月 の投稿一覧

社外バンパーのメリットとデメリットを紹介!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車のドレスアップ等でガラッとイメージが変わる部品といえばバンパーの交換です。

 

社外のバンパーに交換することで全く違った印象になりますし、また空力性能も向上することがあります。

 

そんな色々な要素がある社外バンパーを今回は紹介していきます。
(ここでもバンパーとはフルバンパーの事を紹介しています)

続きを読む

社外牽引フックとは? おすすめベルト式も紹介!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

サーキットに行く時に心配なのがコースアウト…。

 

自分で脱出できるなら問題ないのですが、グラベル等に入って引っ張り出してもらわなければいけなくなったときに必要なのが牽引フックです。

 

純正のフックでも大丈夫なのですが、バンパーを変えたり等をすると純正の牽引フックが使えなくなったりしてしまいます。

 

そこで例えばバンパーを変えた時ですが、牽引フックの場所に穴を開けたりしなければいけなくなります。

 

またバンパーが変われば純正の取り付けフックが届かなかったりする場合も出てきます。

 

 

そんな時は社外品の牽引フックが必要になってきます。

 

今回はそんな社外の牽引フックについて紹介していきます。

続きを読む