2019年 1月 の投稿一覧

粘土より簡単!誰でも楽々車の鉄粉取りができる商品を紹介!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車のワックスがけやコーティング、車を綺麗にしてあげる方法はたくさんありますが、そのワックスもコーティングも下地がしっかりしてなくては効果も半減してしまいます。

 

どうやって下地を作るのかというと、それは鉄粉取りをしっかり行うということです。

 

ですが鉄粉取りは粘土を使ったりと結構大変…

 

ですが今回は粘土を使わなくても簡単に鉄粉を除去できるアイテムを紹介していきます。

続きを読む

誰でも簡単洗車!超オススメ洗車スポンジゴリラの手を紹介!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車を走らせるのが好きな人、いじるのが好きな人、純正で乗るのが好きな人、車好きは色々な方がいますが、どんな車好きな方でも洗車は必ずするのではないでしょうか?

 

私は走ったりいじったりするのが好きですが、車が汚いと気分も良くありません。

 

なので割と洗車はする方なのですが、何か洗車を楽に綺麗にできるアイテムはないものかと探していたところ、良い洗車グッズを紹介してもらえました。

 

今回は楽に綺麗に洗車ができる洗車スポンジ【ゴリラの手】を紹介していきます。

 

続きを読む