粘土より簡単!誰でも楽々車の鉄粉取りができる商品を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車のワックスがけやコーティング、車を綺麗にしてあげる方法はたくさんありますが、そのワックスもコーティングも下地がしっかりしてなくては効果も半減してしまいます。

 

どうやって下地を作るのかというと、それは鉄粉取りをしっかり行うということです。

 

ですが鉄粉取りは粘土を使ったりと結構大変…

 

ですが今回は粘土を使わなくても簡単に鉄粉を除去できるアイテムを紹介していきます。

スポンサードリンク



 

そもそも鉄粉取りって?

そもそも鉄粉とはなんなのでしょうか?
車は走行していると様々な埃や汚れが付着していきます。

 

そしてそこには細かい鉄粉も飛んできてボディーについてしまったりします。

 

鉄粉がボディーに着くと鉄粉が錆びてきて塗装にダメージを与えてしまいます。

 

その状態でコーティング等をしても錆びごとコーティングしてしまうことになってしまいます。

 

なのでコーティングをする前に鉄粉を取り除くことで、ボディーをより長く綺麗な状態で保てることができます。

 

 

PROREC鉄粉取りスポンジ



 

今回紹介するのはPRORECの鉄粉取りスポンジです。

 

以前スプレータイプの鉄粉取りも紹介しているのでよろしければこちらも合わせて使用いただくと、より効果的です。

 

• 超オススメ!誰でも簡単に鉄粉取りができるスプレー!

 

スプレータイプの鉄粉取りは本当に簡単で結構鉄粉を取り除いてくれます。

 

ですが、塗装に食い込んでしまった鉄粉はスプレータイプでも除去することはなかなかできません。

 

そこで粘土を使うのですが、初めての方だと使いにくかったりと難しいアイテムでもあります。

 

今回紹介する鉄粉取りスポンジは粘土と違い、洗車スポンジのようにボディーを撫でてやるだけで鉄粉が除去できます。

 

水をかけて鉄粉取りスポンジで撫でてやる…

 

たったこれだけなので本当に誰でも簡単に鉄粉取りができます。

 

スポンサードリンク



鉄粉取りスポンジを使ってみた



 

 

実際に鉄粉取りスポンジを使ってみました。

 

表面はゴムのような素材で、こちらでボディーを撫でていきます。

 

注意として、絶対に水をかけて作業してください。水をかけないと鉄粉取りスポンジ自体で傷をつけてしまう可能性があります。

 

水をかけてスポンジでボディーを磨いていきます。

 

スポンジで撫でる前はザラッとした感じが、撫で終わるとツルッとした感じになります。

 

スポンジで磨いては直接手で触ってみて鉄粉が取れているかを確認すると良いでしょう。

 

なかなかツルッとしない場合は、少し力を入れて磨いてやるとツルツルになります。

 

スポンジなので均等に力が加わるので作業はかなり捗ります。

 

同時に油膜等も結構取れるので、コーティング前の下地を作るのには本当に便利なアイテムだと感じました。

 

粘土にもよりますが、ベタつきもなく洗車している感覚で鉄粉取りができるので楽しくなってきますね。

 

鉄粉取りが終わった後にコーティングをしましたが、より一層ボディがツヤツヤになりました。

 

鉄粉を取ることで塗装も長持ちするのでオススメです。

 

まとめ

今回PRORECの鉄粉取りスポンジを使用しましたが、かなり使い勝手も良く性能も高いのでオススメできる商品だと感じました。

 

水をかけてボディーを撫でるだけなので誰でも簡単に鉄粉取りが行えます。

 

 

力がいらないので女性でも簡単に作業できるかと思います。



(今回写真で商品を使用していますが、女性の方に使っていただきました。)

 

洗車感覚で鉄粉取りが簡単にできるPROREC鉄粉取りスポンジはかなりオススメなので、ぜひ皆様もコーティングやワックスがけの前に使用してみてください。

 

 

本日紹介した商品はこちらからも購入することができます。

 

AUG(アウグ) PROREC プロ用鉄粉取りスポンジ PR-009

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*