誰でも簡単洗車!超オススメ洗車スポンジゴリラの手を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車を走らせるのが好きな人、いじるのが好きな人、純正で乗るのが好きな人、車好きは色々な方がいますが、どんな車好きな方でも洗車は必ずするのではないでしょうか?

 

私は走ったりいじったりするのが好きですが、車が汚いと気分も良くありません。

 

なので割と洗車はする方なのですが、何か洗車を楽に綺麗にできるアイテムはないものかと探していたところ、良い洗車グッズを紹介してもらえました。

 

今回は楽に綺麗に洗車ができる洗車スポンジ【ゴリラの手】を紹介していきます。

 

スポンサードリンク


ゴリラの手とは?




ゴリラの手とは、手に直接被せて使う手袋のような洗車スポンジです。

 

通常のスポンジと違い手袋になっているので、細かい部分にもしっかりと届くようになっています。

 

パッケージから取り出すと、本品とインナーようのビニール手袋が入ってました。

 



 

素手でゴリラの手を使うと手も水でベタベタになってしまうので、それが嫌な方はビニールの手袋をはめてからゴリラの手を装着して洗車すると、手が直接濡れてしまうこともありません。

 

ゴリラの手には裏表があり、基本的にはモップのような方で洗車をしますが、裏は頑固な汚れ等を落とすのに使用します。



(写真は裏側)

 

 

頑固な水垢や鳥のフンや虫を落とすのには裏側を使用しましょう。

 

スポンサードリンク



ゴリラの手を使ってみた感想



 

ゴリラの手を使ってみましたが、手で直接撫でるように洗車ができるので楽に使うことができました。

 

また裏側を使えば頑固な汚れ等を簡単に取り除くことができました。

 

狭い場所も指で撫でるように洗車できるので、隅々まで汚れを取り除くことができました。

 

水分を含むと若干重くなりますが、むしろその重さで車を撫でるように洗えるので気になりませんでした。

 

全然力を入れなくても洗車ができるので、誰でも簡単に使うことができます。

 

また泡立ちもなかなか良かったので、私的に愛用していきたいと感じました。



 

 

まとめ

 

手袋タイプの洗車スポンジ【ゴリラの手】を紹介してきましたが、かなり楽に洗車できるので誰にでもオススメできる商品です。

 

直接手で車を撫でて洗車できるので隅々まで汚れを取り除くことができます。

 

インナー用のビニール手袋は1枚だけしか付属しませんが、ホームセンターやコンビニ等でも同様のビニール手袋を購入できるのでお手軽です。

 

皆さまもぜひこの【ゴリラの手】を使って愛車を綺麗にしてみてください!

 

 

今回紹介した商品はこちらからも購入することができます。

 

PROSTAFF(プロスタッフ) 洗車用品 ボディ用グローブ ゴリラの手 P130

 

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*