2018年 11月 の投稿一覧

ボディー補強で車は本当に速くなるの!?ボディー補強を解説!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

初めて車を購入して、まずやるチューニングと言えば
【マフラー交換】
【タワーバー取り付け】
【車高調等のサスペンション系】
【エアクリーナー交換】
があると思います。

 

その中でも比較的安価で取り付け難易度が低い【タワーバー】が人気なのではないでしょうか?

 

ボンネットを開けた時に目に入るタワーバーはカッコいいですよね!

 

いかにもチューニングカー!という雰囲気が出ると思います。

 

ですが、タワーバーを付けると本当に速くなるのでしょうか?

 

そしてタワーバーの役割である【ボディー補強】は本当に車が速くなるのでしょうか?

 

今回はタワーバーを含めた、ボディー補強の有効性について解説していきます。

 

 

(注:この記事は私個人の意見や感想になります。必ずしも合っているということはありません。また人によって感じ方や走り方も違うので、ご参考程度に読んでいただけると幸いです。)

 

続きを読む

カッコいいステッカーの貼り方!そのポイントを紹介!

スポンサードリンク




 

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆
車にステッカーを貼ると雰囲気も出てカッコイイですよね。
ですが、ステッカーの位置でも車の雰囲気ってかなり変わるんです。
ステッカーチューンという言葉もあるように、ステッカー1枚貼る場所でカッコよくもカッコ悪くもなったりします。
そこで今回は私的なカッコイイステッカーの位置について紹介していきます。
ただし私的な事なので、間違っていたり、人によっては全然違う!ということもあるのでご参考までによろしくお願いします。
続きを読む

なめたナットやボルトを確実に緩める方法!便利な工具を紹介!

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

マフラーの交換等で1番苦戦する箇所と言えばどこでしょう?

 

それはボルトやナットを緩める時ではないでしょうか?

 

マフラー等の下回りや熱の入る箇所のボルトやナットは腐食しやすく、メガネ等の工具ではどうにもならないことも多々あります。

 

今回はそんな時に使える工具を紹介していきます。

 

続きを読む