車内スペースを活用!便利な収納アイテムを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

車の運転中、シートの間に携帯を落としたりしたことありませんか?

 

またもう少し車に小物入れが欲しい…

 

そんな時に便利なアイテムが【シートサイドポケット】です。

 

今回はそんなシートサイドポケットを使ったみたので、そのレビューをしていきます。

スポンサードリンク



 

シートサイドポケットとは?

シートサイドポケットとは、その名の通りシートとコンソールボックスの間に入れて使う小物入れです。

 

 

今回使用したシートサイドポケットはteyimoの製品です。

 



 

Teyimo 車用シートサイド収納ポケット カー用品 車 便利 グッズ 収納 便利グッズ 車用品 カー用品 車 アクセサリー 隙間ポケット (2個セット)

かなり綺麗で作りもしっかりしています。

 

赤のステッチがカッコよくて私的にかなり好きなデザインです。

 

シートサイドポケット単体で物を入れてみました。

 



 

結構深さもあるため、ある程度の小物なら色々入ります。

 

 

シートサイドポケットを使ってみた

私のセカンドカーはJB5ライフなのですが、ベンチシートなのでコンソールボックスがありません。

 

つまりシートサイドポケットが使えないのです。

 

シートサイドポケットを使用する際は、当たり前ですが、ベンチシート系の車には使用できません。

 

 

もう一台のMR-Sにはしっかり使えました。

 



 

しっかりハマったのでグラつきもありません。

 

そして普段使っている物を入れてみました。

 



 

物を入れてもグラつかずしっかり挟まっています。

 

ズボンのポケットに携帯を入れて運転していて、気がついたらポケットから携帯が落ちていていたことがありましたが、これなら携帯を入れて置けます。

 

 

でも実際に走ってみないとちゃんと固定されているか分からない!

 

というわけで、軽くドライブでワインディングを走ってきました。

 

結構ガタガタしている山道なのですが、シートサイドポケットは一向にズレることはありません。

 

もちろん中にスマホを入れてましたが、スマホも飛び出ることはありませんでした。

 

今回試した車両には車高調が入っており、段差等のギャップでそこそこ振動が来るのですが、全く問題ありませんでした。

 

運転の邪魔にもならず物も飛び出ないので、これは中々よい収納アイテムです。

 

スポンサードリンク




 

シートサイドポケットの流用

シートサイドポケットですが、デザインも良い感じなので部屋でも使うことができます。

 

例えばパソコンとモニターの間に入れる事もできます。

 



 

封筒やちょっとした書類を入れておくのに便利ですね。

 

文房具等は底が深いため取り出しにくいですが、封筒ぐらいなら丁度良いです。

 

こういった使い方もできるので、皆さんのアイディア次第で色々流用できそうです。

 

 

まとめ

意外と少ない車内の収納スペースですが、シートのコンソールボックスの隙間を利用したアイディア商品のシートサイドポケット。

 

シートとコンソールボックスの間に入れるだけなので、誰でも簡単に取り付けることができます。

 

 

無加工なので車に傷つけることがないのも良い点ですね。

 

シートサイドポケットによっては大きさが違うので、購入の際は車のシートとコンソールボックスの隙間がどれぐらいあるかを確認してから購入しましょう。

 

 

今回使用した物は約4〜5cmの隙間に適していました。

 

簡単に小物入れが増えるシートサイドポケット。

 

運転の邪魔にもならないので結構おすすめです。

 

皆さんも是非試してみてください。

 

 

 

 

今回紹介した商品はこちらか参照することができます。

 

 

Teyimo 車用シートサイド収納ポケット カー用品 車 便利 グッズ 収納 便利グッズ 車用品 カー用品 車 アクセサリー 隙間ポケット (2個セット)

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

ちゃまブロ!人気記事はこちら!

まだデータがありません。

コメントを残す

*