これは凄い!まるでワックスのようなお手軽コーティング剤!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

もうしばらくで梅雨の時期…
雨で車が結構汚れます。

 

その前にしっかりコーティングしておくと車のボディにダメージが少なくてオススメです。

 

でもどんなコーティングをしたらいいのか…

 

お店で施工してもらうのが1番ですが、高額なのでなかなか手が出ません。

 

そこで今回私が使用したお手軽ボディコーティングでかなり良かった物を紹介します!!

スポンサードリンク



 

CARALL ELGRID



 

私が使ってきた中でかなりオススメできるのが、カーオールのELGRIDです。

 

正直私はパッケージがかっこよすぎて購入したのですが、性能もかなり良かったです。

 

何よりもパッケージの
「水の抵抗ゼロレベル」
の謳い文句が良いですよね!

 

それでは使い方を紹介していきます。

 

 

ELGRIDの使い方

ELGRIDはとても簡単で、洗車後のボディにスプレーして拭き上げるだけです。

 

乾いたボディに使うとより効果的ですが、濡れていても使用できます



ここら辺は最近のボディコーティング剤とよく似ていますね。

 

パッケージを開けると
• コーティング剤
• 専用クロス
が入っています。



 

まずは洗車をし汚れをしっかりと落とします。

私はある程度水気を取ってから使用しました。

 

コーティング剤をしっかり振り、ノズル部分をONの位置に回せば準備完了です。

 

ボディにシュッと一吹きし、専用クロスで塗り伸ばします。
説明には「スプレーしたらすぐに拭き上げる」と書いてあるので、手早くやると良いです。



 



 

なので車全体にコーティング剤を吹き付けるのではなく、一部を施工してから次の箇所と施工すると良いです。

 

例えばボンネットをまず施工し、拭き終わったらフェンダー、それが終わったらドア
といった感じです。

 

スポンサードリンク



ELGRIDの印象

スプレータイプのボディコーティング剤は色々ありますが、どれも割とサラサラしている感じがあります。

 

ですが、ELGRIDは少し粘度があり、コーティング剤というよりはどちらかというと液体のワックスみたいな印象でした。

 

コーティング剤の色も真っ白でした。

 

拭き伸ばしている時も少しヌルッとした感じでした。

 

なので、他のコーティング剤よりもしっかりと拭き上げる必要がありそうです。

 

付属のクロスもすぐにヌルヌルしてしまうので、100円均一等でマイクロファイバーを数枚購入しておくと良いでしょう。

 

スポンサードリンク



コーティングの感じ

ELGRIDで仕上げた感じはかなりヌルテカでかなりいい印象です。

 

触った感じもヌルっとしており、水もかなり弾きます。

 

水の弾く感じは画像で見るとかなり丸々しています。

 




 



 

正直こんなに弾くとは思いませんでした。

 

こりゃ凄い!!

 

まとめ

スプレータイプのコーティング剤ELGRIDを使ってみましたが、他のスプレータイプのコーティングよりもワックスの様な感じのコーティング剤でした。

 

伸びもよくボディが濡れていても施工できるのでかなりお手軽です。

 

触った感じはサラッとではなく、ヌルッとしている感覚で、本当にワックスみたいです。

 

簡単にワックスの様なコーティングがしたい方には本当にオススメです。

 

今回紹介した商品はこちらから購入する事もできます。


オカモト産業(CARALL) コーティング剤 エルグライド 2097
 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*