簡単綺麗!ガラス内側専用クリーナーを紹介!透明感が違う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

MR-Sを降り、新しくZZT231セリカを購入した私です。

 

現状渡しで購入したセリカですが、現状渡しなので内外装が結構汚れてました。

 

なので、外側は思い切って板金含め全塗装したのですが、内装は傷もないので清掃のみにしました。

 

内装の掃除で大変なのが【ガラス拭き】だと思います。

 

特にフロントガラスの内側はしっかり拭かないと白いスジが残ってしまったりして、逆に汚く見えてしまうこともあります…。

 

ダッシュボードの奥行きがある車の場合は特に拭きにくかったりして大変なんですよね…。

 

そこで今回は私が「これは本当に凄い!」と思ったガラス内側専用クリーナーを紹介したいと思います。

スポンサードリンク



 

CAR MATE(カーメイト)エクスクリア ガラス内側専用クリーナー



 

数多くの自動車用品を販売しているカーメイトから販売されている商品です。

 

これまでにガラス内側専用クリーナーは多くのメーカーさんから販売されていましたが、私が使ってきた中で1番の性能でした。

 

まず
拭きムラ0の透明感

 

パッケージに大きく書かれているだけあり、自信があるのでしょう。

 

何はともあれ、まずは実際に使ってみて性能を見てみましょう。

 

 

 

エクスクリア ガラス内側専用クリーナーの使い方

 

パッケージを開けると、クリーナーと専用タオルが入っています。



 

たったこれだけでガラスの内側が綺麗になるというのです。

 

 

①クリーナーを専用タオルにスプレーしてガラス内側に押し当てて塗り伸ばしていきます。

この時にゴシゴシと擦る必要はありません。

クリーナーをガラス内側に塗るように拭いていくだけです。

 

 

 

②液が足りなくなったら、再度タオルにスプレーしてください。



 

 

 

③ガラス内側全体に塗り伸ばしたら完了です。

 

 

たったこれだけです。

 

最初私は
「いやいや、今までは水拭きしたり、クリーナーを使っても乾いたタオルで再度拭いたりしないとスジが残っていたのに、本当かな?」

 

と思っていました。

 

ですが、塗りおわって暫くすると驚くほどクリアな仕上がりになっていました。

スポンサードリンク




 

エクスクリア ガラス内側専用クリーナーの効果

 

では使用前と使用後を比べてみましょう。

 

使用前



 

ガラスに指跡が残っていたり、少しだけガラスが曇っていたりします。

 

 

使用後



 

ガラスがかなりクリアになっています。

(1台分仕上げてるうちに時間が経ってしまい、若干風景が変わってしまってますが、クリアになってることは伝わると思います。)

 

 

使用した専用タオルを見てみると真っ黒になっていました…。



 

特にガラス下部はダッシュボードがあり拭きにくいので、汚れが溜まっていたようです。

 

試しにルームミラーも使ってみましたが、こちらもかなり綺麗になりました。

 

 

なぜ綺麗になるのか?

ではなぜクリーナーを塗り伸ばすだけでこんなに綺麗になるのでしょうか?

 

ガラスの白いスジは油分の場合が多く、水拭きだとそれを伸ばしてしまい白いスジになってしまっているようです。

 

なので、力を入れてゴシゴシしなくては取りきれなかったんですね…。

 

でも実はこのガラス内側専用クリーナーは油性なんです。

 

油は油で落としてしまえ!的な感じでガラス内側の油分をクリーナーで溶かし、蒸発させることでクリアな仕上がりになるようです。

 

ですがベタベタする事もないので、安心して使用することができます。

 

 

まとめ

今まで色々なガラス内側クリーナーを使ってきましたが、どれも綺麗にはなるものの、仕上がりを良くするには乾いたタオルで根気よく擦らなければいけませんでした。

 

ですが、今回紹介したクリーナーは力も要らず、ただ専用タオルにクリーナーをスプレーして塗り伸ばすだけというお手軽さ。

 

そしてあのクリア感。

久しぶりの私的ヒット商品です!

 

今までガラス拭きは面倒と思っていた方も、これなら簡単に綺麗にガラスを掃除することができるので、是非一度使ってみてください!

 

今回紹介した商品はこちらからも購入することができます。


カーメイト 洗車用品 車内用ガラスクリーナー エクスクリア 50ml C69
 

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*