オススメ追加メーター!シンプルで機能的なDefiの新商品紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

今回は少し前に発売された追加メーターについて紹介していきます!

 

追加メーターって、スポーティーな雰囲気が出てカッコいいですよね!

 

電源を入れると文字が浮かび上がったり、デジタル表示だったりと色々な種類がありますが、メーターと言えば!のDefiから、とってもシンプルで機能的、さらにカッコ良いメーターが発売されました!

スポンサードリンク



 

Defi ADVANCE A1

advance a1 種類

 

今はブラックフェイス(BF)と呼ばれる、電源を入れると文字が浮かび上がるタイプが主流になっています。

 

Defiはもちろん、他のメーカーからもこのようなタイプが多く出ており、昔ながらのメーターは少なくなってきました。

 

ですが、このA1は昔ながらのようにクリアレンズを使用し、電源を入れなくても針やゲージが普段から見えるタイプです。
(数字は電源を入れると浮かび上がる)

 

こちらが電源ON

advance A1

 

こちらが電源OFF

advance a1 消灯時

 

シンプルで良いですよね ♪

 

 

「でも、それじゃ従来型と同じなのでは?」

 

 

たしかにそれだけでは普通ですが、このレンズは低反射加工されたガラスを使用しており、ガラスの写り込みを少なくして視認性を大幅に向上させています。

 

画像を見てもらうとすぐにその視認性の良さが分かりますよね!

image

 

ほとんど反射されていません ♪

 

またメーター文字盤も金属調になっており、高級感が出ています。

 

そのため、旧車や現行車問わず違和感の無い装着ができそうです ♪

 

BFタイプだと旧車には中々馴染ませる事が難しかったので、このA1が出た事により、ドレスアップの幅も増えるのではないでしょうか?

 

 

スポンサードリンク




 

 

ADNANCE A1 種類

 

A1にはメーターの種類があり

 

水温 . 油温 . 油圧 . 燃圧 . 排気温度 . ターボ(200kpa) . ターボ(300kpa)

 

大きさは全て60Φの7種類がラインナップされています。

 

さらにタコメーターもあり、こちらは80Φになっています。

 

まずターボ計が300kpaまであるのが驚きです!

 

ブースト3kですよ?

 

すごい時代になりました 笑

 

タコメーターは11000rpmのスケールになっており、高回転用にチューニングされたエンジンでも安心して使えるようになっています。

 

 

取り付け方法

取り付け方法は別売りのADVANCE Control Unitに接続して使用しなければいけません。

defi コントロールユニット

 

ユニットが既にある方はメーターだけ取り付ければ大丈夫というわけですね ♪

 

ユニットが必要になるため「高い」と思うかもしれませんが、このユニットのおかげでピークホールド等の機能が使えたり、接続も全てユニットに配線を差し込むだけというお手軽です。

 

一度購入すれば、どの車種にも使い回しができたりするので、長い目で見ればコスパは良いかもしれませんね ♪

 

またユニットには最大で7台のメーターを接続可能なので、好みのメーターをたくさんつけることもできますね ♪

 

ただ注意点として、ADVANCEタイプのメーターにしか接続できないので、購入の際はメーター種類の確認をしっかり行う必要があります。

 

 

スポンサードリンク




 

 

まとめ

今年6月に発売したばかりのADVANCE A1。

 

シンプルなデザインなのに高級感があり、尚且つ視認性が良いと機能的な追加メーター。

 

52Φが無いのが少し残念ですが、60Φでもシンプルなデザインのため主張しずきません。

 

追加メーターを付けたいけどどのタイプにしようか迷ってるなら、このA1なんていかがですか?

 

今回紹介したDefi advancADVANCE A1はこちらからも購入することができます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

追加メーター 一覧


日本精機 Defi (デフィ) メーター【Defi-Link ADVANCE A1】ターボ計 200kpa (60φ) DF14801
 

日本精機 Defi (デフィ) メーター【Defi-Link ADVANCE A1】水温計 (60φ) DF15301
 

日本精機 Defi (デフィ) メーター【Defi-Link ADVANCE A1】油温計 (60φ) DF15201
 

日本精機 Defi (デフィ) メーター【Defi-Link ADVANCE A1】油圧計 (60φ) DF15001
 

日本精機 Defi (デフィ) メーター【ADVANCE CAN-DRIVER & A1 タコメーターセット】11000rpm (80φ) DF15801
 

 

コントロールユニット


日本精機 Defi (デフィ) コントロールユニット【Defi-Link ADVANCE用】DF07703
 

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*