超使いやすい!手袋タイプ洗車スポンジを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

今回は私がオススメできる洗車道具を紹介していきます。

 

車の洗車なんてスポンジと拭き取りタオルさえあれば大丈夫と思っていませんか?

 

確かにそうなのですが、スポンジやタオルの種類も様々です。

 

今回紹介する洗車スポンジはTeyimoの洗車スポンジタオルセットです。

スポンサードリンク



 

Teyimo洗車セット

送られてきた洗車セットはジッパー付きの袋に入っていました。

 



これなら使用後の片付けも綺麗にできそうです。

 

 

袋の中は
• 洗車スポンジ(手袋タイプ)
• 洗車タオル(2枚)
が入っていました。

 



 

手袋タイプのスポンジが何よりの特徴ではないでしょうか?

 

でも実は私…このタイプのスポンジを使用するのは初めてなんです。

 

なのでかなり興味があります!

 

触った感じは柔らか目のヒダがいくつもあり、タオルは極細繊維の柔らかい物でした。

 

手にはめてみるとこんな感じ。

 



 

はめ心地は割と良いかと思います。

 

スポンサードリンク




 

早速使ってみた!

 

連休でかなり走って汚れた私の車…。

 

さっそく洗車セットで洗車していきます!
(洗剤は私がいつも使用している中性洗剤)

 

結構泡立ちも良い感じです。

 



 



 

 

水分を含むと重さが出ますが、車に手を乗せる感じなのでそこまで疲れは出ませんでした。

 

洗車していて分かったのですが、手袋タイプだと普段苦労する狭い場所がかなり洗いやすいです。

 

指を隙間に入れて洗うような感じなので、隅々まで洗う事ができました。

 

 

このようにワイパーとカバーの隙間なども苦労する事なく洗えます。



 



 

細かい場所に届くのは本当に嬉しいですよね ♪

 

スポンジは2つ付いてくるので両手にはめても良いのですが、私は1つはボディ用、もう1つはホイール用にしました。

 

 

ホイールもスポークの裏等の細かい部分まで洗う事ができます。

 



指の届く場所ならどこでも届く感じですね。

 

普通のスポンジよりもかなり綺麗にダストを取る事ができました。

 

吹き上げは付いてきたタオルを使いましたが、こちらも吹きやすかったです。

 

ただ私が普段から使っているセーム革タオルの方が拭き取りに関しては良かったので、セットのタオルは室内用として使用しました。

 

こちらも2枚あるので、水拭き用と乾拭き用に分けました。

 

柔らかいので内装に傷が付く事もありませんでした。

 

セーム革タオルが無い方は洗車拭き取りに使用しても十分だと思います。

 

スポンサードリンク




 

まとめ

今回は久しぶりに洗車グッズを紹介しましたが、手袋タイプのスポンジは初めてでした。

 

最初は使いにくそうと思いましたが、結果はかなり使いやすく狭い場所も楽に洗えるのですごく良い感じです。

 

スポンジとタオルはどちらも2つあるので、私みたいに使い分けることもできますし、両手でスピード洗車も可能です。

 

ただ手に直接つけるので、背の高い車や身長の低い方はルーフ部分ななかなか洗いにくいかと思います。

 

その時は脚立等を使ってください。

 

 

今回紹介した洗車グッズはアマゾンで取り扱っているみたいです。

 

今なら下記のコードを入力すれば3割引の特典があるみたいです。

 

アマゾンコード【AR4674R5】

(8月28日の23:59まで限定)


Teyimo 洗車タオル マイクロファイバークロス 吸水 速幹 洗車拭き取り クロス 洗車 用品 洗車用ブラシ 洗車用スポンジ 部屋の掃除にもいいクロス・タオル キッチン 家電製品 家具 窓ガラス クリーニング 汚れ落とし カラ拭き 水拭き 洗車用ミット 2個セット ( 2個洗車 グローブ付き )
 

 

 

愛車を綺麗に洗車するなら使いやすい道具が良いですよね ♪

 

皆さん良ければ是非試してみてください!

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事はこちら

SNSでもご購読できます。

ちゃまブロ!人気記事はこちら!

まだデータがありません。

コメントを残す

*