絶対オススメ!車の芳香剤ベスト6を紹介!


おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆

 

今回は【オススメの芳香剤】を紹介していきます!

 

芳香剤ってかなり多くの種類がありますよね…

 

そんなたくさんの芳香剤を、私が使ってきて良かったベスト6です!

スポンサードリンク



 

オススメ芳香剤

 

カーメイト エアコン吹き出し取り付けタイプ


カーメイトから販売しているエアコン吹き出し口に取り付けるタイプの芳香剤です。

 

エアコン吹き出し口に取り付けるタイプは色々ありますが、その中でも質感を損なわない外観が結構気に入ってます。

 

欠点としては風を出さないと匂いが車内に広がらないという点です。

 

ですが、外気導入ししておいたり、夏や冬はほとんど風を出してると思うのでそこまで気にはならないと思います。

 

吹き出しに取り付けるので、邪魔にならないのが最大のメリットですね ♪

 

カーメイト 車用芳香剤 ブラング エアスティック エアコン取り付け型 ホワイトムスク(フローラルムスク系の香り) シルバー / ブルー 2g H201
 

 

ファブリーズ エアコン吹き出し口取り付けタイプ


こちらもオススメの芳香剤で、ファブリーズから販売しているエアコン吹き出し口取り付けタイプです。

 

最大の特徴は匂いの強さが変えられるという点です。

 

またエアコン吹き出し口に取り付けるので、邪魔にならないのもポイントです。

 

消臭剤を作っているファブリーズが販売しているだけあり、車内の嫌な匂いも結構消してくれます。

 

匂いの量を最小にすれば結構長持ちするので結構オススメです。

 

【まとめ買い】 ファブリーズ 消臭芳香剤 クルマ用 イージークリップ スカイブリーズ 2ml×2個パック
 

 

 

エアースペンサー


言わずと知れたエアースペンサーです!

 

その中でも私が大のお気に入りなのがアフターシャワーです。

 

エアースペンサーには様々な種類がありますが、アフターシャワーはお風呂上がりの香りがして凄く落ち着くんですよね 笑

 

一個あたりはそこそこ値段しますが、まとめ買いなら結構お買い得にできるのも嬉しい点です ♪

 

取り付けはダッシュボードに滑らないタイプのシートをひいて置いておくこともできますし、ドリンクホルダー等にも入れることが可能なサイズです。

 

私もずっと使用しているオススメ品ですね!

 

栄光社 車用 芳香消臭剤 エアースペンサーカートリッジ 5個セット 置き型 アフターシャワー 40g×5 A22
 

 

 

カーメイト ブラングブースター


カーメイトから販売しているフロアに置くタイプの芳香剤です。

 

芳香剤を隠したい!

 

そんな方に凄くオススメの芳香剤で、シートの下等に設置することができます。

 

暑さも薄いので邪魔になることはほとんど無いでしょう。

 

匂いもほのかに香る程度なので、あまり強い匂いは…という方にもピッタリの芳香剤だと思います。

 

またデザインもシンプルで、色も黒なので本当に目立ちません。

 

カーメイト 車用芳香剤 ブラング ブースター 置き型 シート下 ホワイトムスク(フローラルムスク系の香り) ブラック 165g G631
 

スポンサードリンク




 

カーメイト リキッドタイプ


またまたカーメイトから販売されているリキッドタイプの芳香剤です。

 

リキッド=液体タイプで、香りが車内に広がりやすいのが特徴です。

 

ダッシュボードに両面テープで固定しても大丈夫ですじ、ドリンクホルダーにいれても問題ありません。

 

液体には着色がされており、とても綺麗ですよね ♪

 

ただ欠点として、横置きにできません。
中身がこぼれちゃいます 笑

 

エアースペンサー等のろ紙に染み込ませてあるタイプは、ドアポケットにも入れれますが、リキッドタイプはそれができません。

 

ですが、ろ紙タイプよりも香りがすぐに車内に広がるのがメリットです。

 

カーメイト 車用芳香剤 ブラング リキッド 置き型 ホワイトムスク(フローラルムスク系の香り) ブルー 70ml L11
 

 

HEMP 吊り下げタイプ


少し前まで流行っていた?吊り下げタイプです。

 

香りが強いのが特徴ですが、反面すぐに香りが消えてしまう傾向にあります。

 

ルームミラーにぶら下げたり、ウィンカーやワイパーのレバースイッチにぶら下げたりして使用できます。

 

車内のアクセントとしても使えるので、香りが無くなってからもそのままぶら下げておく事も多いですよね 笑

 

私も昔使っていました 笑

 

HEMP(ヘンプ)エアーフレッシュナー 車用 芳香剤 吊り下げ型 CK-1タイプ12枚セット TRH-A10
 

 

まとめ

今回オススメの6品を紹介させてもらいました。

 

中でもエアースペンサーが使い勝手もよくオススメです。

 

ただし缶詰のように金属の蓋を外さなければいけないので、外すときに縁で指等を切らないように注意してください!

 

芳香剤はタバコの臭い等も消してくれる作用がありますが、私は最近iQOSを使用しており、芳香剤とタバコの臭いが混ざることがなく、しっかりとした芳香剤のみの香りになります。

 

iQOSレビュー記事はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iQOSの気になる臭いと汚れを検証!メリットとデメリット紹介!
おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆今回は【iQOS】について紹介します!巷で人気?のiQOSですが、一体どんな物なのか私も試してみました!今まではマールボロの赤を吸ってましたが、iQOSも同じマールボロ製品...これは期待です ♪そ...


 

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*